コーヒー屋開業または転職を目指すブログ

コーヒーについてだったり、日常についてだったり

自己紹介と抱負

このブログを開設した理由は、ブログ名の通りコーヒー屋を開業するまたは転職することを目指すためです。

 

現在、私はコーヒー関係の会社に勤めています。

 

現状の仕事に満足していない訳ではないのですが、もっと密接にコーヒーにかかわりたいということ買い付けとか焙煎とか自分でやってみたい)スペシャルティコーヒーを扱った仕事をしてみたいということで、開業または転職を目論んでいるというわけです。

 

なぜ、転職を選択肢に入れているのかというと、開業するの大変そうだし、自分のやりたいことができそうな会社に入ったほうがリスクも小さくて済むと言う消極的な理由からです。

 

ただ、そんな会社なかなか見つかるわけが無いので、開業するということを目標にしようと思っている所存です。

 

そこで、このブログでは開業を目標にコーヒーについて勉強したことだったり、日常のことだったり、会社の愚痴だったりを書いていこうかなと思います。

 

飽き性でめんどくさがりなのでどこまで続くか分からないですが、まあ頑張って書いていこうと思います。

 

というわけで皆さんよろしくお願いいたします。